PowerPointのダウンロードはこちらから Microsoft365のPowerPointで3D画像等を入れて作成しているため、PowerPointのバージョンによっては動作しない可能性があります。
アーカイブ
紳也特急 259 ”できることの積み重ねか、決め打ちか”
259号 できることの積み重ねか、決め打ちか ●『生徒の感想』 ○『決め打ち脳』 ●『HIVの感染経路に唖然』 ○『単純化は誤解の元』 ●『なぜ積み重ねができないか』 ○『できる人が、できることを』
2021.2.27 カナカツ思春期セミナーPowerPoint(ダウンロード期限:2021.3.6)
Microsoft365のPowerPointで3D画像等を入れて作成しているため、PowerPointのバージョンによっては動作しない可能性があります。
Windows10を搭載したPCでは、無料の PowerPoint Mobile アプリケーションを Windows ストアからダウンロード してください。
2021.2.26 埼玉YMCA PowerPoint(ダウンロード期限2021.3.5)
Microsoft365のPowerPointで3D画像等を入れて作成しているため、PowerPointのバージョンによっては動作しない可能性があります。
コロナ禍の臨床を問う(日本評論社)
コロナ禍の臨床を問う(日本評論社)https://www.amazon.co.jp/dp/4535904634 2021年2月2日発売 その中で次の原稿を書いています。 夜の街に学ぶ、生活に密着した誰も伝えない新型コロナウイルスの感染予防 よろしくお願いします。
紳也特急 258号 ”HIVに学ぶ新型コロナ対策”
258号 マスクが外せる社会になるには ●『生徒の感想』 ○『マスクなしで街中を歩く』 ●『根拠のない押し付けが横行』 ○『スーパーコンピューターよりリアルな実験』 ●『考えることを放棄させるmonologue』 ○『考えさせる「対話(dialogue)」の重要性』 ●『「根拠がない=議論に値しない」という風潮』
紳也特急 257 ”新型コロナウイルス対策のブレイクスルー”
257号 新型コロナウイルス対策のブレイクスルー ●『中学3年生の感想』 ○『ブレイクスルーとは』 ●『「感染経路」が議論にならない理由』 ○『感染経路、感染者は犯人ではない』 ●『感染経路別にできること』
現代性教育研究ジャーナル コロナ禍における性教育(岩室紳也)
現代性教育研究ジャーナルに原稿を書きました。 コロナ禍における性教育 よろしくお願いします。
紳也特急 256 ”新型コロナウイルスに見るヘイトスピーチ”
256号 新型コロナウイルスに見るヘイトスピーチ ●『高校2年生の感想』 ○『ヘイトスピーチとは』 ●『気の緩みで感染拡大?』 ○『換気の専門家は役に立たない』 ●『マスクではなく不織布マスクを』 ○『直前の手洗いを』
BS-TBS 報道1930 【新型コロナ感染対策の“盲点” 間違えると逆効果も…】
11月24日に出演したBS-TBS 報道1930のダイエット版公式YouTube 【新型コロナ感染対策の“盲点” 間違えると逆効果も…】 https://www.youtube.com/watch?v=BeHChATINdA