Microsoft365のPowerPointで3D画像等を入れて作成しているため、PowerPointのバージョンによっては動作しない可能性があります。
Windows10を搭載したPCでは、無料の PowerPoint Mobile アプリケーションを Windows ストアからダウンロード してください。
Microsoft365のPowerPointで3D画像等を入れて作成しているため、PowerPointのバージョンによっては動作しない可能性があります。
Windows10を搭載したPCでは、無料の PowerPoint Mobile アプリケーションを Windows ストアからダウンロード してください。
Microsoft365のPowerPointで3D画像等を入れて作成しているため、PowerPointのバージョンによっては動作しない可能性があります。
Windows10を搭載したPCでは、無料の PowerPoint Mobile アプリケーションを Windows ストアからダウンロード してください。
257号 新型コロナウイルス対策のブレイクスルー ●『中学3年生の感想』 ○『ブレイクスルーとは』 ●『「感染経路」が議論にならない理由』 ○『感染経路、感染者は犯人ではない』 ●『感染経路別にできること』
現代性教育研究ジャーナルに原稿を書きました。 コロナ禍における性教育 よろしくお願いします。
256号 新型コロナウイルスに見るヘイトスピーチ ●『高校2年生の感想』 ○『ヘイトスピーチとは』 ●『気の緩みで感染拡大?』 ○『換気の専門家は役に立たない』 ●『マスクではなく不織布マスクを』 ○『直前の手洗いを』
11月24日に出演したBS-TBS 報道1930のダイエット版公式YouTube 【新型コロナ感染対策の“盲点” 間違えると逆効果も…】 https://www.youtube.com/watch?v=BeHChATINdA
255号 感染経路と感染行為、感染場面 ●『高校での講演中止』 ○『「感染経路」という言葉の曖昧さ』 ●『「感染経路」、「感染行為」と「感染機会」、「感染場面」は似て非なるもの』 ○『確率論や気の緩みの話はやめよう』 ●『「エアロゾル、飛沫、唾液」による「吸入、飲食、キス感染」』
日本性教育協会から性科学ハンドブックvol.13として 岩室紳也と早乙女智子のもっと知りたい性のこと https://www.jase.faje.or.jp/pub/seikagaku_handbook.html#book01 を出しました。 700円+送料180円です。 よろしくお願いします。
254号 「伝える」から「伝わる」へ ●『生徒の感想』 ○『「正解依存症」が阻むリスクコミュニケーション』 ●『戦時中と同じ!?!』 ○『できていなかったことはすぐにはできない』 ●『どこから、どこへ、どうやって』
253号 HIVに学ぶ新型コロナ対策 HIVに学ぶ新型コロナ対策』~ ●『テレビに出て思ったこと』 ○『性はまだまだタブーの日本』 ●『5つのエチケット』 ○『感染経路がつながっている人たちの間で流行』 ●『スウェーデンに学ぶ』 ○『日本の対策も選択肢の一つ』